So-net無料ブログ作成
検索選択

なんとかひとつ [radio]

121104.jpg懲りずに午後からEU狙い。

UKRAINAN DX開催中で、15/10mはロシアな感じが漂っていた。15mで下から呼び始めたが、4QSOしたら飽きてしまって、12mへ。SSN=35のよろしくない状況の中、そこそこ信号が聞こえており、07z前後は結構にぎやかになった。

EA3NT 0746z 24906 CW

S54AとQSOした直後、ほとんど同じ所でいきなりCQが始まったのだが、コールサインを聞いて驚いた。12mのEA、欲しい…と思って必死に呼ぶも返ってくる気配がなかった。LPを探ったりしたが、やはりSPが一番強く、やがて信号も安定してきて、何とか気づいてもらえた。このQSOがなかったら何しに来たんだろう~な感じになってしまうところ、ひとつできてよかった。

21270kHzのTK5EPはバリバリ来ていたが、こういう時に限ってマイクを忘れ、呼べず。17mでは5V7THとかZB2Bとかが聞こえていたが、これもまたSSBの話(アンテナもなかったが)。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。