So-net無料ブログ作成
検索選択

初めてのピロピロ -WW RTTY [radio]

9A5Y 0523z 21095 RTTY

本当は明日、日帰りする予定だったが、台風が気になり、急きょ午後に動くことにした。
28495kHzの3D2Cに参戦するもまったくダメで、まぁ、仕方ないね、と、本来の目的にフォーカスすることにした。

春には設備・免許ともに運用可能だったのだが、MMTTYとだらだら格闘し、やがてradioさえ触れなくなり、そのうち夏が終わってしまった。こうなったらたくさん相手がいる「お祭り」の時に、と思い、この週末を意識していた。

文の送り方や細かいテクニックがまるでダメだが、とりあえず一歩を踏み出すことができ、ほっとした。この局はおそらくLotwでコンファームできるだろうが、記念に紙のQSLももらっておきたい。

EU・OCを相手に24QSO(22QSO/15m 2QSO/40m)できた。このモードが面白いのかどうなのか、分かるためにはまだまだ経験が必要だ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。