So-net無料ブログ作成
検索選択

12年ぶり [radio]

8J1RL 0936z 18075 CW

弱い信号でCQ CQ... 久しぶりに昭和基地の信号を聴いた。誰も呼ばない中数度呼んでも「QRZ」が返ってくるのみで、まぁ、できなくても別にいいな、と思っていた(17mのAntarcticaは別に持っている)。

まぁでもせっかくの機会しと思ってさらに何度か呼んで(途中ヘンな邪魔が入ったが)、何とかQSOすることができた。弱い信号に耳を傾けてくれたおかげだ。

昭和基地は2000年4月17日、15m CWでQSO(41次観測隊)して以来12年ぶりで、現在は53次観測隊の方々によって精力的に運用されている。20mとか12mあたりでチャンスがないだろうか。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。