So-net無料ブログ作成
検索選択

3つの目的 [radio]

今日の目的は、1.10/12mの「欧州戦線」 2.「ナゴヤドームの中継」。

午後、到着して、ベランダにV-DP(10m用)を設置し、すぐに探ったところ、24898kHzでE74AがCQ連発中だったのですぐに呼んだ。12mのE7はNEWで、WAE上でもBosnia-Herzegovinaは5マス目となった。とりあえず一つ、「成果」を挙げられて安心。

kingisland.jpg
VK7ZX 0846z 14260 SSB OC-233

本日の目的をもう一つ挙げるとするならば、このKing islandの運用だが、彼ら自身「これはペディションではなく、休日を楽しむために渡る島で、ちょっとオペレーションができればいいのだ」と告知しており、チャンスに恵まれるかどうかも分からなかった。
しかし、夕方の14260kHzでEU相手に出ているのを確認し、急いで20m用のV-DPに取り換える作業を行っている間に「載って」しまい、「クラスタ族」が集まってきてしまって諦めかけたが、しばらくして空いてきたのでQSOに至ることができた。Tasmania(OC-006)とは別グループであり、貴重なIOTA-NEWとなった。

ナゴヤドームも、今シーズンダメダメだった飯原君のHRと、ここのところ不振きわまりないハタケのタイムリーなどで勝利試合を観ることができ、満足。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。