So-net無料ブログ作成
検索選択

主目的<副目的 [radio]

SSN160超えのお祭りをwebクラスタで眺めるだけではあまりにも悲しいので、急遽”スクランブル”することにした。

15時台(JST)にはもう始まっていて、10mではEUの手前が聞こえていた。とにかく、目的はWAEのポイント集めであり、10/12mを交互に監視し、獲物の出現を待った。
しかし… 10mはWAGばかりで、RTTYはJARTSでにぎわっていたのだろうが、CWは大したことがなかった。こうなると、やっぱりWARCしかない。

HB60LU 0744z 24915 CW

今日の主目的においては唯一の収穫。最初”5B”かと思ったが、良く聴くとやっぱり”HB”だった。USKA(スイス連盟)のルツェルンのクラブの60周年?の記念コールサインらしい。
そのほか、CT1IUAやGM0GAVが出現したが、パイルアップに敗戦。残念だったが、太陽さえ元気であれば、いとも簡単にEUの奥がガツンと来るということで、次の機会に期待。ちなみに、SSBでLX/DF1JONともQSO。まぁ、一応やっておいたが、できればCWでQSOしたかった。

na089.jpg
K0AP/5 0659z 10114 CW [NA-089 Grand island]
T32C 0758z 10106 CW

今日は”副目的”に軍配。
ロングランのT32Cを30mでやりたくて、3年半も放っておいた短縮V-DPを仮設したが、意外にもしっかり電波が出た。K0AP/5はUP1で簡単にQSOすることができた。こんなのでメキシコ湾岸に届くなんて、フシギ。実は30mのWも初めてヽ(^◇^*)/。T32Cも予定通りQSOすることができ、満足。30mは2008年3月以来の運用(8月のケラマ運用分は除いて)であり、12m-DXCCのメドがついた今、次の目標は30m-DXCCになるわけで、ゆっくりと60エンティティを積み上げていかないといけない。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。