So-net無料ブログ作成
検索選択

聴かなきゃできない 呼ばなきゃできない [radio]

TK5MH 0715z 24901 CW
OJ0X 0820z 18083 CW

夕方、24908kHzのSP3DOIから「欧州戦線」の幕が開け、QSO後すぐに見つけたハイスピードの信号にCorsicaじゃん!と思うのと同時に呼んでQSO。まだほとんど気付かれて(もちろん載せられて)いなかったのが幸いした。

余韻に浸っている間にスポットが上がったMarket Reefの信号は初めて聴いた。パイルアップはup4ぐらいまで広がっていて、参戦に躊躇していたが、呼ばなきゃできないと言い聞かせ、up3あたりで呼び続けたら、およそ40分後に願いがかなった。

久しぶりのradio、収穫があってよかった。WAEは2カントリー・4 pts.(YL2BJ、SP3DOI、TK5MH、OJ0X) を加えることができた。12m DXCCはもう意識しなくてよくなったが、朝のHC2/KF6ZWD(24902kHz)もよく来ていた。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。