So-net無料ブログ作成
検索選択

スクランブル大成功 [radio]

SSN170超えを体感しないといけないと思い、急きょ「スクランブル」することにした。夕方に到着し、「EUタイム」を待っていた。その間にEast TimorZL6RWCとQSO。そして24906kHxでON7GBを見つけた。さぁ、始まったか…?

T6JC 0912z 24907 CW

08z時代からレポートが上がっており、up2で群がっている信号も聴いていた。しかし、ご本尊はたまに浮いてくる程度で、実力の差を感じる。しかし、09z台に入って、どうもパイルが薄くなっている感じがした。しかもご本尊の信号もだいぶマシになった。ダメもとで24909kHzへ撃ち込んでみる… あれっ? サフィックスがコピーされてる… 送りなおすと、ギリギリの信号ではあったが、コピーされているのを確認。EUをやりに来たのに、Afghanistanができてしまった。しかもADXAまでカウントダウンの12mで。ありがとうございます。もう、満足です。

先週ほどの感動はなかったが、09z台はEUが入れ替わり立ち替わりで出てきて、先週QSOしたEV1R、OE3GCU、9A2YMなどが強い信号を送り込んでいた。WAEのために未交信エンティティを探し、ON7GB、ER1LW、II5ITA、LZ1QI、S59AA(Sloveniaは5マス埋まっているので不要だったが…)とQSO。

1エンティティ増やすのに、数か月単位かかっていたバンドが、太陽がちょっとメラメレするだけでこんなに活気づくなんて。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。