So-net無料ブログ作成
検索選択

一気にゴールを駆け抜ける [radio]

SSN=70台、でもA=30台。太陽活動についての知識は浅いのだがこれってダメよっていうことではなかったのか。予報でも、「9日12時43分(UT)に発生したSC型(急始型)地磁気嵐は、現在も継続中です。」って書いてあったぞ。

なのに… こんな日に「日帰り」していたのがよかったのか、久しぶりに「やった感」がある内容だった。

暑い… そろそろフジテレビONEで神宮(ヤクルト―阪神)の中継が始まる… なんて思っていた1750過ぎ、何気に回していたら24903kHzで強力な信号を耳にした。どうせBYとかDUとかその辺でしょ… と思っていたが、どうも聞こえてくる符号の並びが違う。「...RD」 ん? プリフィックスが分からない.... さっきからES ESって何だろう… これがプリフィックスか! 「AND」だと思っていた「ES」が、実はプリフィックスだった。答えはES4RD。すぐに呼んでQSO。えっ、開いているの? そこから神宮どころではなくなって、湧いてくるEUを呼び続けた。OK1AVY、EV1R、OE3GCU、9A2YM..みんな12mのNEW。先週末、IS0GQXとできてようやく一つ増えて喜んでいたのに、ほんの30分ほどで5エンティティできてしまった(PA1CCとHB9CVQは残念だった)。
EUもだいぶ聞こえなくなってきたころ、4K9Wが24894kHzに現れ、クラスタではいっつも見ていたAzerbaijanは、結構ギリギリの信号だったけど、何とかQSOできた。12mのNEWどころではなく、ALL BAND上のNEW。しかもASIAはありがたい。ADXA(24MHz)においては本当に貴重なNEW。

ハムフェアでエンドーズメントを提出したが、12mは95Eどまりだった。まぁ、ゆっくり積んで、来年にでも…と思っていたが、あっという間に100Eを超えてしまったので、とりあえずQSLを皆さまからいただくことに専念し、ハムフェアのクレジット申請が受け付けられた後にでも、考えようと思う。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。