So-net無料ブログ作成
検索選択

ADXA on 17m CW [radio]

9V1DR 0903z 18078 CW

各バンドのADXA状況を整理しているリストの、17mの欄にHS0ZBSを記入していないことが分かり、なんと17mはあと1つで完成ということが判明した(土曜日)。何気にリーチ状態だったことを知り、これは何とかしたいと思ったが、残りは中央アジア~中近東ばかりで、「手前」と言えばP5(笑)・XW・そして9Vくらいだった。

WPX週末であっても、何かが起きるかもしれない、と思って時々静かなバンド内をチェックしていた。これが良かった!
18078kHzでJA6DIJの強力な信号が飛び込んできて、そのQSO相手が9V1DRだった。QSO後すぐに呼んで松本さんに気づいてもらうことができた。9VでADXAが上がるなんておかしな話だが、10mとは違う30の積み重ねがあったからこそのゴール。しかも30エンティティともに17m CWでQSOしており、JARL特記でいえば「18MHz CW」のADXAを申請することができる。

※ADXAについては、また別の機会に触れたい。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。